うみ先生から、あのね🎶

商社→小学校教師に転職したうっちー先生が小学校現場を紹介していきます。※2021年5月からは学校教育にコーチングを取り入れる奮闘記に変わりました!

ブログを始める理由

 はじめまして、うみ先生です。

 

 小学校教員になってから早10年。最近は1年生を担任することが多く、新1年保護者会で説明する機会も多くあります。その際、いろいろと質問を受けることもあり、入学するときにはたくさんの不安があるのだなと実感しています。

 

 少しでも入学する子どもたちや保護者のみなさんが安心して学校生活を送っていけるように、学校現場から情報をお届けしたいなと思って、ブログを始めることにしました。小学校によっては、行事や実状が異なることも多くあるとは思いますが、少しでも役に立てればと思っています。

 

 ただ、教師といっても人間です。あくまでも1人の人間として発信していきたいと思います。これからどうぞよろしくお願いします♪