うみ先生から、あのね🎶

商社→小学校教師に転職したうっちー先生が小学校現場を紹介していきます。※2021年5月からは学校教育にコーチングを取り入れる奮闘記に変わりました!

コロナ休校明けの小学校

休校明けの小学校はどうなっているのか?

気になる方も多いと思いますので、ブログ更新してみました。

あくまでもうちの学校(自治体)の流れです。

6月2週間は分散登校となってます。
クラスを2チームに分けて、
Aグループが午前3時間、Bグループが午後3時間
となってます。

これが、教員にとってかなりキツイ!
突然の毎日の6時間授業(><)
ヒーヒー言ってます(笑)


子どもたちは、まだクラス替え(今年は3年生担任)をしたばかりで緊張している中での、2チームに別れての授業なので、
「シーン」と静まり返ってます。

密にならないように、席も離れ気味なので、まるで塾。。。あまり関わりがないまま毎日過ぎていくのが現状です。

そして、午前のチームはよいけれど、
午後のチームは来るのに暑く(12:15登校)、
午前の疲れからか授業中も疲れています。


まだまだ本格始動とはなりません。