うみ先生から、あのね🎶

商社→小学校教師に転職したうっちー先生が小学校現場を紹介していきます。※2021年5月からは学校教育にコーチングを取り入れる奮闘記に変わりました!

うちのクラスの面白キャラクター紹介 その3

そんな彼は、実は言語力の高い人です。
たくさんの本を読んでいるからか、難しい言葉の意味をよく知っていたり、ことわざをたくさん知っていたり、とても物知りです。クラスの子からも「あの子は頭がいい!」と一目置かれる存在です。(授業は受けてないのに、そう思われる不思議な存在です。)

そして、ユーモアがある人でもあります。
いくつかビックリしたけど、ついつい笑ってしまうものを紹介します。

もちろん授業中です。


なんと!
彼は目薬の入れ物を水筒代わりにしていました。
目薬の入ってるあの小さな容器です!
水入るの?と疑問はありますが、夏前はかなりの頻度で⬇の場面を目撃しました。

目薬の入れ物から水を吸っているのです。
その様子を見ると笑ってしまいます。そして、(減りがはやいので)何度も汲みに行くのです。
やめてくれー(笑)


また、授業中にダンボールの中に入り、歯ブラシをしていることがありました!
これは秋くらいかな、運動会や学芸会もあり疲れた時期の話です。
段ボールが彼の中でブームの時があり、その時はたまに中に入っていました。授業中にその中に突然入り、横たわり、あくびをしながら、段ボールハウスから出てきてからの、歯ブラシです。

なぜ、理科の時間に?
虫歯が気になるのかな?(笑)


彼を見ていると、和みます。